TMALL(天猫)をはじめとした越境ECサイトのデータ収集及び管理システム

越境EC中間システム 日本側システムと越境ECをつなぐデータ管理ミドルウェア

煩雑になりがちなデータ管理を、日本側の管理システムのフォーマットに変換し、一括管理できる「中間システム」のご紹介。

 

WEBシステムとして日本と中国で10年以上の実績を持つ株式会社エス・エー・アイが提供する、中国越境EC向けサービスです。

海外ECと出店日本企業をつなぐ弊社独自越境EC中間システムとは

 
content

弊社開発の「越境EC中間システム」は、越境EC(海外主要モール:TmallGlobal/JD/タオバオなど)の受注情報、商品情報、在庫情報、出荷情報、決済情報などを一元的に管理・確認できます。


更にそれら情報は日本国内基幹システム(会計連動)やECモールサイトならびに管理システムと連動できる形で様々な形式のデータレイアウトでインポート、エクスポートの自動化を実現できます。

在庫連動や会計連動など御社の運用にあわせたシステムカスタマイズも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

【越境EC中間システム概要】

csys_outline

活用事例 ❶TMALL在庫をカンタンCSV更新

csys_case1
❶ クライアント様が作成する在庫用CSVを越境EC中間システムのサーバーにアップロード
❷ 越境EC中間システム側で最新ファイルがあれば海外モールの在庫を更新(指定時間おき)
※越境EC中間システムの管理画面から個別修正・海外モール在庫の更新も可能

活用事例 ❷海外在庫と国内在庫の一元管理化

csys_case2
❶ 受注情報から商品の在庫減少をCROSSMALLに通知(1分ごと)
❷ CROSSMALLからの在庫数(絶対数)をTMALL在庫に反映(1分ごと)
※CROSSMALLとはFTPを経由して連携

活用事例 ❸基幹システム連携とPOSレジ連携

csys_case3
※日時出荷された受注情報の領収書をPDFでダウンロードできる機能
※基幹システムのFTPサーバーに受注情報をアップロード、基幹システムにて取込み
※金額や商品情報は越境EC中間システムに登録された情報をもとに調整
※クーポンなどの値引情報を商品金額に割り当てる機能

基本機能等追加機能・カスタマイズ・充実のサポート

■基本機能

受注関連

  • 受注連動、受注情報の検索・編集
  • 受注情報ステータス連動・管理
  • 受注情報のエクスポート

 

出荷関連

  • 納品書・ピッキングリスト生成
  • EMS用データ出力・出荷番号取込
  • 商品管理、分類管理
  • レート設定、重量計算

■カスタマイズ例

  • 領収書の生成
  • 決済サービスとの連動・消込
  • 在庫連動:日本⇔海外
  • 基幹システム・POSレジ連動
  • 他モールとのデータ連動

越境ECならではのトラブル、
仕様変更にも迅速に対応

越境EC中間システムは日本・中国両方にエンジニアが在籍する株式会社エス・エー・アイが独自に設計・開発したシステムです。そのため各種トラブルにも迅速に対応可能です。

 

安心のサポート

日本・中国(日本語対応可)両方で対応可能ですので、様々なベクトルからのお問合せに関して柔軟にサポートを行えます。

 

  • 電話、メールサポート
  • 各種トラブル / ソフトウェア不具合対応
  • データバックアップ